FC2ブログ

野鳥の止まり木

スポンサーサイト

-- --/--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケリの雛

2010 05/13
ケリ

車から降りずにいると、この子が近くまで来てくれました。
近くに親鳥もいたのですが、警戒の鳴き声も上げずにじっとしていました。
おかげでこんなにも近くから撮影出来ちゃいましたラッキー
こんなチャンスに恵まれることは二度とないでしょう


【NikonD300 AiAFVRZoomNikkorED80-400mmF4.5-5.6D】

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは MG さん

今日の夕方、私達も鵜殿に出掛けました。
セッカ狙いでしたが、土手の草が見事に刈られていて撮影出来ませんでしたv-292

葭原でコヨシキに出遭えるのですかv-405
今度探してみます!!

ブッポウソウは、見て見たい鳥なんですが、岡山はちょっと遠いので・・・
近場の鳥見から夢太郎と参加させて頂きますv-290
自然薯さんには、夢太郎共々宜しくお願いしますとお伝えしてくださいv-435

こんばんは atekichiさん

田んぼや干拓地ではこの時期、ケリの雛を観察することが出来ます。
親鳥のけたたましい鳴き声攻撃を受けますけど(^^;

成鳥の羽はとても綺麗ですよ。
atekichiさんも出遭えるとよいですねv-290

こんにちわ。

今日は鵜殿へ突撃。目的のコヨシキリをゲットできましたが、暑すぎてお昼で撤収~~
夢太郎さんのBBSへ貼り付け予定をさせていただいてます。私のブログは明日アップ予定です。
まだ、4時なのに酔っ払い気味です。何しろ、カロリー補給を早くせねばと・・・(爆)

コメントありがとうございます。
業平鳥見会というのは、一応名前がついておりますが、メンバー登録も会則も何もないお気軽鳥見会です。
ただの野鳥好きのメンバーが、月一回・・・これも発足人の自然薯さんの家庭内都合です。(笑)

途中下車、途中参加もご自由です。会費も何もありません。
いつでもご自由にご参加いただければ嬉しいことです。
私のブログに貼ってある業平鳥見会のマークをクリックしていただくと親分の自然薯さんのホームページに飛びます。
そこに来月の予定、集合場所が記載されることになっています。

確か来月はブッポウソウ(岡山)がどうのこうのという話が出ていました。私は足(車)の都合がありますので参加できるかどうかまだ未定です。

一応、いつの日にかご参加されるかもしれないということを、自然薯さんにお知らせしておきますね。
夢太郎さん共々ですよね?(笑)

こんばんは
お~ 思わず声がでました!
私はまだケリ(成鳥)すらみたことありません・・・
素晴らしい出会いでしたね!
この子もまたフワフワですね!

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 野鳥の止まり木 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。