FC2ブログ

野鳥の止まり木

スポンサーサイト

-- --/--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マミチャジナイ(眉茶鶫)

2010 04/29
マミチャジナイ
マミチャジナイ
2月以来の、今季二度目の出遭いとなりました。
今日、相方の営業に同行して車の中で待っていました。
止めた横が某神社で、クロツグミらしき鳴き声が聞こえてきました。
その声を探していたら、オオルリが木に止まっていました。
遠くて今回は、オオルリはボツ
相方が見つけたマミチャジナイをゲット
クロツグミはと言うと証拠写真が撮れただけでした。
近々リベンジに行って来たいと思っています。
今度は、撮れるといいなぁぁ~
クロツグミ

【NikonD300 AiAFVRZoomNikkorED80-400mmF4.5-5.6D】


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは さくらさん

野鳥観察を長くしていると、ある程度の野鳥は覚えられますよv-8
さくらさんも、近くの山で探鳥されると楽しいですよv-521

クロツグミも撮影無理かと・・・
釣り糸の被害にあっているハトがいて、何もして上げられなくて・・・
行く度に胸が痛いですi-241

こんばんは mahomahoさん

調べてみると和名の原語は「眉白茶鶫」だったようです。
眉白は眉が白。茶鶫はアカハラさすようです。
略すのがこの時代から流行っていたのでしょうかv-236

この神社は、ちょっと遠いので・・・i-229
なんでしたら、mahomahoさんに神社の場所教えましょうかv-236v-291

釣り糸の被害にあっているハトがこの神社にいます。出来たら捕獲手伝ってほしいなぁぁ?(^^;;

こんにちは。

可愛いですね♪
見た瞬間、鳥の名前が出てくるなんて凄い!
 
クロツグミちゃん、楽しみに待ってますv-10

saeさん、こんにちは(^^)v

マミチャジナイ、可愛いですねi-176
眉が白いのに眉茶鶫なんですねi-229
私はまだ会ったことがないです・・・(;O;)
クロツグミにオオルリ、それにマミチャジナイi-199
すごい神社ですねi-189
次回を楽しみにしていますi-190i-237

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 野鳥の止まり木 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。