FC2ブログ

野鳥の止まり木

スポンサーサイト

-- --/--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオルリ(大瑠璃)

2010 04/25
オオルリ
オオルリ
昨日の夕方、裏山を散歩していたら偶然にも、青い鳥をちらっと見かけました。
今日は、お昼前にもう一度裏山を探索してきました。
少し登ったところに居ました
オオルリ!!

昨日の夕方見かけた子に違いありません

こんな近くでオオルリくんに遭えるなんて思ってもいませんでした。
去年は、この子見たさに遠くの山をうろうろしていたのに・・・
こんな近くにいたとは・・・(爆)


【NikonD300 AiAFVRZoomNikkorED80-400mmF4.5-5.6D】


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは mahomahoさん

この時期、オオルリが渡ってきていないか探してしまいますね。
声も姿も良い鳥ですよねv-521

この鳥をまじかで見ると、ハマってしまいますね。
mahomahoさんが鳥にハマるきっかけは、オオルリだったのかなぁv-236

私は、北陸にいる頃に「オナガ」を見たときから鳥にハマってしまいました。

まさか散歩中にオオルリ・キビタキに遭うなんて思ってもいませんでしたv-8

初めまして あーちゃん

こんばんは コメントありがとうございます(^^*
オオルリの囀りはいい声で鳴きますよね!!

今年は寒かったので遅いのかなぁv-236
もう少ししたら渡ってくるかも知れませんねv-291

こんばんは 蚊取り犬さん

これからの季節は、鳥を見つけるのに苦労しますね。

私の住んでるところは東大阪なので姫路からだと遠いですね(^^;;
ご存知かと思いますが、姫路科学館の裏山も有名みたいですね。
見られるとよいですねv-290

saeさん、こんにちは!(^^)!

やっぱりオオルリくんは、綺麗ですね~v-238大好きです!!
しかもお散歩中に会えるなんて、素敵ですねi-233

去年の春、初めてオオルリくんを見たときから
主人について回るようになったんですi-229
私にとっては格別の思いのある子ですi-179

はじめまして。こんばんわ。

オオルリ素敵な声ですよね。
こちらは埼玉ですが、今年はまだ見れていません・・・
早く会いたいな~

ぅわっ♪

あたしも今オオルリを探してるんです・・・
なんか、春になってくると緑が生い茂ってて鳥を探すのが大変で・・・^^;

どこに行けば会えるのか・・・
姫路くらいならどっかにいそうなもんなんですけどねぇ・・・。
まだお会いしたことがないです、オオルリ・・・憧れます・・・。

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 野鳥の止まり木 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。