FC2ブログ

野鳥の止まり木

ワイルドバードカレンダー2011

2011 01/02
雑記
ハマシギ

2010.12.31に野鳥の会から封書が届きました。
第62回カレンダー展 経済産業大臣賞受賞のお知らせでした。
2011年 第62回カレンダー展(主催:社団法人日本印刷産業連合会/株式会社日本印刷新聞社) 第3部門「販売(出版)カレンダー」において印刷技術や加工、内容すべてが評価対象として審査される。
経済産業大臣賞は、各部門でも最上位のカレンダーに贈られる名誉な賞だそうです。
以前にもちらっと書いたことがあるのですが、私の写真もワイルドバードカレンダー2011の11月に採用されています。
まさか最後の最後におまけが付くとは思ってもいませんでした(^^
この賞の持つ意味を私が分かっていないので、相方は得々と説明していました(^^;;


第62回全国カレンダー展が東京と大阪で開催されます。
東京会場は、東京銀座画廊美術館 2011年1月12日(水)-14日(金)10:00-18:00
大阪会場は、大阪マーチャンダイズ・マート2階Gホール 2011年1月12日(水)-14日(金)9:00-17:00
入場無料なので興味のある方は行って見てください。
入賞・入選作品が約500点展示されるようです。



写真はカレンダーとは関係ありません



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは atekichi さん

ありがとうございます。
本音を言えば、今回の賞はチーム戦のようなものなので実感がありません(^^;;
と言っても今まで賞に縁がなかった私には嬉しい出来事でした(^^

土曜・日曜を挟んでくれたら良かったのになぁと思いました。

お久ぶれです。さくらさん

明けましておめでとうございます。

ありがとうございます(^^
この賞は、チーム戦のようなものでよく分からないのが本音です(汗爆)

鳥好きの私達は、カレンダーも野鳥シリーズになってしまいますね。
野鳥だけでなく、いろんな種類のカレンダーが展示されるのだ見ごたえはあると思いますよ(^^

No title

こんばんは!!
お~ おめでとうございます!!
素晴らしいですね!
仕事でカレンダー展には行けません・・・
残念です。 行きたかったな・・・

ご無沙汰しています。

明けましておめでとうございます。


凄いですね!
受賞おめでとうございますv-308

カレンダー展、行こうと思います♪
我が家のカレンダーも今年から野鳥シリーズが増えました。今まで岩相光昭さんの猫シリーズばっかりだったんですけど…

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © 野鳥の止まり木 All Rights Reserved.