野鳥の止まり木


-- --/--
スポンサー広告

トラツグミ

2011 02/08
トラツグミ

ドアップで撮影させてくれるトラちゃんです。
2mくらいまで近づけるので、望遠レンズだとピントが合わなくなる時があります。
今度、マクロで撮ってやろうかなぁ~(^^;;



_DSC2369.jpg
そしてこの子は、↑の子と違って10mでも逃げていきます。


【NikonD300 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G 】




トラツグミ

2011 01/26
トラツグミ
トラツグミ
この公園にはトラくんが3羽います。
超愛想の良い子は約3m・愛想の良い子は約5m・逃げる子は約20m。
写真の子は5mの距離で撮影しました。
この距離で撮影出来るのはラッキーなんだけど・・・
やっぱりもっと近くで、撮って見たいと思って超愛想の良い子を探すことにしました。



DSC_0933.jpg
初めてこの公園に来たとき、超愛想の良い子がいた場所を探したらいました。
トラくんが、ダンスしているシーンを連射しました。
撮って見たかったトラくんの尾羽です。
この子も綺麗な羽をしてますね。
今度は、飛び出しに挑戦してみようかなぁ?
撮って見たいんだけど・・・
トラツグミの飛翔は、難易度が高いんだよなぁ(^^;;



【NikonD300s AiAFVRZoomNikkorED80-400mmF4.5-5.6D】



トラツグミ

2011 01/17
トラツグミ
トラツグミ

DSC_8159.jpg

近づいても逃げないトラツグミだったので、いっぱい撮って来ました。
トラダンスも披露してくれました。
近くの山にもトラツグミはいるのですが、なかなか近づくことが出来なくて・・・
この子に、たっぷり遊んで貰いました(^^



【NikonD300s AiAFVRZoomNikkorED80-400mmF4.5-5.6D】


トラちゃん

2010 03/18
トラツグミ
トラツグミ700

午後から近くの神社まで行ってきました。
神社に着くと見る見る雲が広がってきて、くらーーーーーいがーーーーん

ISO 640に上げての撮影となりました。
今日はトラくん梅林の方に追いやられました。
良い場所に降りてくれました
春が感じられる緑バックです
でもこの場所もシロハラくんの縄張りらしくすぐに飛び立ってしまいました

トラくんの方が、一回りくらい大きいのに・・・
なぜシロハラくんに勝てないの
性格なんでしょうね。

お天気の良い日にISOを下げてリベンジしてきまーーーーす


【NikonD300 AiAFVRZoomNikkorED80-400mmF4.5-5.6D】


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

トラツグミ(虎鶫)

2010 03/06
トラツグミ
トラツグミ

今日はお天気が悪く鳥見はおやすみ。

なので、在庫からです。

撮影したのは2月です。

そろそろトラツグミも北へ帰って行くでしょう。

無事に、生まれた地に戻って欲しいですね。

【NikonD300 AiAFVRZoomNikkorED80-400mmF4.5-5.6D】



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
ぽちっと押していただければ嬉しいです!!(=^^=)





テーマ: 野鳥の写真
ジャンル: 写真

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 野鳥の止まり木 All Rights Reserved.
