野鳥の止まり木


-- --/--
スポンサー広告

イトトンボ

2013 07/28
トンボ
イトトンボ
コウホネの茎に脱殻がくっついていました。
花の上に止まっているイトトンボの物でしょうか?

キイトトンボ

2013 07/15
トンボ
キイトトンボ
まだ一円玉の中に入るトンボには遭えず・・・
キイトトンボが、飛んでいました。
こんな派手な色をしてて捕食されないんだろうか?

チョウトンボ

2012 07/07
トンボ
チョウトンボ
チョウトンボが居たので撮ってみました。
飛んでるトンボにピントを合わせるのは超ムズイ
何とか撮れた1枚です^^








イトトンボ

2011 07/10
トンボ
イトトンボ
うちの小さなスイレン鉢でイトトンボ孵った。
5匹いたらしく4個の抜け殻がホテイアオイにくっついていました。
このトンボが最後の1匹のようです。
翅が伸びて乾いたのか飛んで行ってしまいました。
トンボの脱皮をまじかで見たのは、初めてだったので感動しました

マクロレンズは、ピント合わせが難しすぎる(><)



【NikonD300 TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di】



Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 野鳥の止まり木 All Rights Reserved.
