野鳥の止まり木


-- --/--
スポンサー広告

ヒクイナ(緋水鶏)

2011 02/14
ヒクイナ
ヒクイナ
以前ちらっと見たことはあるんだけど、すぐに逃げてしまいまともに見れたのはこの子が初めてです。
今回がライファーとなります(^^
やっと撮影が出来ました。
この子の撮影に成功したのは、隣県のバーダーさんのおかげです。
超警戒心の強い子を撮影していたら、もっと撮影しやすい子がいるよと教えてくれました。
その場所に行ってみると、この子が餌を探していました。
あっ!!いたーーー!!と言ったのでびっくりしたのでしょう草むらに逃げ込んでしまいました。
道端に座り込んでじっと待っていると出て来てくれました(^^
その後は、撮り放題でした。


hikuina_02.jpg
自転車や人が通ると、じっとその方向を見ていました。




【NikonD300s AiAFVRZoomNikkorED80-400mmF4.5-5.6D】



Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 野鳥の止まり木 All Rights Reserved.
