野鳥の止まり木


-- --/--
スポンサー広告

クロジ

2013 02/14
業平鳥見会
クロジ
2月10日は、業平鳥見会に行って来ました。
まあまあ見れる写真がクロジでした^^;;
後は、証拠写真ばかりでした(爆)
皆さんお疲れ様でした。
また宜しくお願いします(=^^=)


12日の探鳥会

2010 12/15
業平鳥見会
ノスリ
ノスリ


スズガモ・ヒドリガモ他
スズガモ

ミヤコドリ・ユリカモメ
ミヤコドリ・ユリカモメ

ユリカモメ
ユリカモメ


_DSC9978.jpg

ハマシギ
ハマシギ

日曜日に業平会の探鳥会がありました。
今回はプチ遠征と言うこともあって、参加者は少数でした。
参加された方々お疲れ様でした。
今回、楽しみにしていたミヤコドリには散々振られてしまいました。
先月末に52羽も見れたのに、まともに見れたのは4羽でした。
鳥だけにこんな日もありますね(涙)

みんなが帰られたあと、ぶらぶらしていたら知り合いの方にお会いしました。
なんとミヤコドリ100羽以上見たとのことでした。
その話を聞いてまた見に行きたくなりました。



【NikonD300 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G 】



業平鳥見会

2010 11/24
業平鳥見会
エナガ

日曜日は、業平鳥見会の探鳥会でした。
皆さんお疲れ様でした。
今回の探鳥地は、初めての場所だったのでとても楽しかったです。
水場まで距離があったので、手持ちの私たちにとっては不利でした。
でも何とか撮れました(^^

家に帰って来て、相方に「レンズのVRのスイッチがoffになっている」と指摘されて、ずっと気づかずに撮っていたのだから・・・

ボツ写真が多くなる訳ですね(;´д` )

がーーーーーん(。>0<。)



【NikonD300 AiAFVRZoomNikkorED80-400mmF4.5-5.6D】


在庫から

2010 11/09
業平鳥見会
ツツドリ
先月の探鳥会に行った時の写真です。
今頃アップかいと言うお声が、どっからか聞こえて来そうですが(^^;;;

この鳥も初見でした。



ツツドリ
カメラを相方に渡して、トイレに向かって歩いていたら目の前に飛んで来ました。
慌てて相方の元へ引き返して撮った写真です。
このとき誰も居なくて、相方と撮り放題でした(^^
ツツドリの真下まで近づいて撮影出来ました。ラッキー



【NikonD300 AiAFVRZoomNikkorED80-400mmF4.5-5.6D】


探鳥会

2010 09/12
業平鳥見会
今日「業平鳥見会」に初参加して来ました。
業平会の皆さん、ありがとうございました^^
暑い中ご苦労様でした。
これからも宜しくお願いします

今日、撮影できた鳥たちの写真です。


シロチドリ


トウネン
_DSC7637.jpg

ソリハシシギ
_DSC7692.jpg


キアシシギ
_DSC7700.jpg


この子たちは、オバシギでしょうか?
シギ・チはみんな同じ鳥に見えてしまいます^^;;;

_DSC7651.jpg



【NikonD300 AiAFVRZoomNikkorED80-400mmF4.5-5.6D】


Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 野鳥の止まり木 All Rights Reserved.
