野鳥の止まり木

 次のページ »


-- --/--
スポンサー広告

ツバメ

2015 04/05
ツバメ
ツバメ
今年もツバメが繁殖の為に帰ってきました。
カップルになろうと必死にメスの後を追っかけていました。
調べてみたら、ツバメの平均寿命は1年半、その一生の間に渡りができるのは2~3回。中には10年近くも生き続ける非常に強いツバメがいることも確認されています。この事からみても生き残ることは、過酷ですね。


ツバメ

お隣さんの所で毎年子育てしています。
今年も帰ってきました。
我が家の窓から撮影しました(^^*



ツバメ

2011 05/08
ツバメ
ツバメの飛翔
今年もツバメ達が元気に飛び回っています。
夏ですねぇ~。

置きピンが苦手な私はAFで撮っています。
慣れると置きピンの方が楽だと相方は言うんだけど・・・
どっちにしても写ってればいいんです♪(^^*



【NikonD300 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G 】



月とツバメ

2010 08/17
ツバメ

毎日暑くて家から出る気がしなくて・・・
昨日は、夕方から出かけました。

葭原への突っ込みは、暗すぎて撮れませんでしたが、一羽だけ何とか月と絡んでくれました^^



残暑お見舞い申しあげます!!

2010 08/04
ツバメ
名称未設定 1
毎日暑すぎ
撮影に出る気力がないよ



_DSC4423.jpg
ツバメの親は、大変ですね。


野鳥の会から「The WILD BIRD CALENDAR 2011」が送られて来ました。

ことの始まりは、今年の3月の初めに野鳥写真をセレクトして野鳥の会に送りました。
6月中旬に、採用決定の通知が来てびっくりしました。
でも実感がわかず・・・

カレンダーを見て実感に浸っています



つばめ

2010 07/19
ツバメ

昨日、我が家ではちょっとした騒ぎがありました。
ガス臭いにおいがすると相方が言い出して、ガス会社に電話しました。
すぐに飛んで来ました(車は飛べませんが・・・(^^;;;
ガス探知機を取り出して、キッチンから調べだし反応が少しありました。
次に洗面所あたりに探知機を向けると、針が振り切った音がしました
ガス会社の人が慌てだしたのはこの時からでした
外に飛び出し、家の裏に回りこみガスの元を止めました。
道路から敷地内に入るあたりが破損していたらしく大騒動になり、一時道路封鎖の為の電話を盛んにしていたくらいです。
早めに対処できたので何事もなく済みましたが、一つ間違えれば大惨事になってたと思うとぞっとします(><)
家の敷地が、掘り返されたので相方は埋め戻すのに四苦八苦していました。

真っ青な空を見上げながら指をくわえて眺める三日間でした

家の前に飛んできて餌取りをするツバメの親子です。

親鳥が戻ってくると、羽を振るわせて催促していました。
可愛いですね

_DSC3912.jpg



Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 野鳥の止まり木 All Rights Reserved.
