野鳥の止まり木


-- --/--
スポンサー広告

カワセミ

2011 02/20
カワセミ
カワセミ
今回は、近くの枝に暫く止まってくれたのでとてもラッキーでした



【NikonD300s AiAFVRZoomNikkorED80-400mmF4.5-5.6D】



カワセミ(翡翠)

2010 04/04
カワセミ


平城宮跡近くの池で撮影しました。
カワセミをまともに撮ったことがありませんでした。
ツバメを追いかけていたら、目の前を青い鳥が横切りました。
もしやと思い探したら木に止まっていました
何度か池に突っ込んで3回目で魚をゲットしたようでした


_DSC6214.jpg
飛び物もゲットしました

ネットで調べていたら、餌付けの被害にカワセミたちもあっていたのですね。
鳥を撮影するために、セコイ小細工までして撮らなきゃいけないのか。
鳥を傷つけてまで撮る意味が何処にあるのか、私には理解ができん。
練習しても撮れないなら、飛び物は諦めるべきだ。
鳥や生き物を傷つけるな

【NikonD300 AiAFVRZoomNikkorED80-400mmF4.5-5.6D】


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 野鳥の止まり木 All Rights Reserved.
