野鳥の止まり木


-- --/--
スポンサー広告

モズ

2011 02/20
モズ
モズ
サザンカが綺麗に咲いていました。
鳥が止まってくれないかなぁ~って思っていたら・・・
モズくんがやってきました(笑)



【NikonD300s AiAFVRZoomNikkorED80-400mmF4.5-5.6D】



モズ(百舌鳥)

2010 03/31
モズ

今日は、奈良の近くまで行く用事があったので平城宮跡まで行って来ました。
暖かかったせいか、平日にもかかわらず沢山の人が来ていました。
モズくん人を怖がる様子もなく餌探しに夢中でした。
なので今日は、モズの飛翔を狙ってみました。
小鳥の飛翔は難しいです。
被写体が小さく動きが敏捷で、なんと言っても低い木と地面の間なので、空を飛んでいる猛禽のように何枚も切ることが出来ません。
小鳥の場合は一瞬が勝負です


_DSC5706.jpg
春の草花の中から顔を覗かせているモズくん可愛いですね
こんな表情をしていると小さな猛禽には見えないですね

【NikonD300 AiAFVRZoomNikkorED80-400mmF4.5-5.6D】


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 野鳥の止まり木 All Rights Reserved.
