野鳥の止まり木


-- --/--
スポンサー広告

チョウゲンボウ

2011 02/28
チョウゲンボウ

チョウゲンボウが2羽、ハトの群れの回りを飛んでいました。
チョウゲンボウの方が、ハト達に威嚇されていたように見えました。




DSC_5830.jpg
何を狙っているのかなぁ?




【NikonD300s AiAFVRZoomNikkorED80-400mmF4.5-5.6D】




チョウゲンボウ

2010 12/05
チョウゲンボウ

今日はお昼からの鳥見となりました。
何処へ行こうかと・・・
時間もないので干拓地に決まりました。
現地に着くといつものチョウゲンボウが電線に止まっていました。
いつものことだけど近づくと飛ばれました(^^;;



_DSC8890-2.jpg
70-300のレンズだと飛ばれても結構ピンが来るので助かります。
これが80-400だとピントが合うのが遅くてチャンスを逃してしまいます。
なので今回は、70-300で撮りました。



【NikonD300 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G 】


チョウゲンボウ

2010 11/26
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ

幹線道路を走行していたら、2羽のチョウゲンボウに出遭いました。
車を止めてもらい撮影しました。
駐車禁止の場所で、しかもシートベルトか携帯の取り締まりだったようで近くに警官が数人いました。
なので、相方は見ることさえ出来ませんでした(爆)
代わろうと言う気持ちはないのかと言われましたが・・・
まったくありませんでした(核爆)



【NikonD300s AiAFVRZoomNikkorED80-400mmF4.5-5.6D】




チョウゲンボウ(長元坊)

2010 11/02
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ
電線に止まっていた、この子を見つけて、そうっと近づいたのに飛ばれてしまい・・・
結局この日は、この子に振り回されることになりました。


チョウゲンボウ
バッタを捕まえて飛び去るところです。
一度電柱に止まったのですが、カラスに追われてしまい姿を見失ってしまいました
カラスのバカーーーーー!!




【NikonD300 AiAFVRZoomNikkorED80-400mmF4.5-5.6D】



チョウゲンボウ(長元坊)

2010 03/26
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ

北陸での私が通っていたフィールドには、チョウゲンボウ通りと言うのがあります。
最初のうちは珍しくて追っかけていたのですが、撮ってるうちにだんだん飽きてきて素通り状態でした(笑)
ホバリングをしている時は追っかけました

それが関西に来てからは、見る機会もなかったのですが、近くにいると言う情報を頂いたので見てきました。
大砲がずらりと並びここでは超が付くくらい人気者でした(爆)

以前神戸のホームセンターに行ったとき、チョウゲンボウが小さな籠に閉じ込められて売られていました。
弱っている雀の雛を拾って育てるのは違反だとか言っているのに、チョウゲンボウが売られている。
野鳥を商売にしていいのだろうか?
矛盾を感じてしまいました。

それに野鳥を輸入して売ることは、禁止になっているはずなのに・・・
チョウゲンボウが売られていたのはどうしてなんだろう



【NikonD300 AiAFVRZoomNikkorED80-400mmF4.5-5.6D】

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 野鳥の止まり木 All Rights Reserved.
