野鳥の止まり木


-- --/--
スポンサー広告

ハヤブサ(隼)

2010 03/23
ハヤブサ
ハヤブサ

在庫から1枚。
以前北陸に住んでいた頃に撮影したものです。
豊かな自然の中で、狩りをするハヤブサです。
暇を見つけては、毎日のようにこの子達に遭いに出掛けていました。
ハヤブサにしてみたら、大迷惑な話だったでしょうね

車でそっと近づき、2人で同時に降りてシャッターの嵐
逃げ出したら後を追いかけてまた撮るの繰り返し。
そして私たちは別の場所へ移動して、広大な干拓地の中を走り回り探して撮っていました。

鳥は探して撮るものだと思っていたので、関西に来てびっくりしました。
一箇所に大砲がずらり並んでいました。
最初不思議な光景に、2人固まってしまいました。
するとミルワームが、置かれた木の上に鳥が出てきました。
出てきたらシャッターの嵐です。
ブログを見ていると同じような構図ばかりアップされています。
なんだか、虚しくなります。
餌付けされている場所で数回撮影したことがありますが、珍しい鳥に出遭えたにも関わらず感動はありませんでした。

苦労して撮影した写真は、たとえ珍しくなくてもその一枚が宝物になります

【NikonD300 AFZoom-Nikkor70-300mmF4-5.6G】



Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 野鳥の止まり木 All Rights Reserved.
