野鳥の止まり木


-- --/--
スポンサー広告

第33回SSP展

2012 05/01
雑記
第33回SSP展

私の作品も展示されます(^^



ワイルドバードカレンダー2011

2011 01/02
雑記
ハマシギ

2010.12.31に野鳥の会から封書が届きました。
第62回カレンダー展 経済産業大臣賞受賞のお知らせでした。
2011年 第62回カレンダー展(主催:社団法人日本印刷産業連合会/株式会社日本印刷新聞社) 第3部門「販売(出版)カレンダー」において印刷技術や加工、内容すべてが評価対象として審査される。
経済産業大臣賞は、各部門でも最上位のカレンダーに贈られる名誉な賞だそうです。
以前にもちらっと書いたことがあるのですが、私の写真もワイルドバードカレンダー2011の11月に採用されています。
まさか最後の最後におまけが付くとは思ってもいませんでした(^^
この賞の持つ意味を私が分かっていないので、相方は得々と説明していました(^^;;


第62回全国カレンダー展が東京と大阪で開催されます。
東京会場は、東京銀座画廊美術館 2011年1月12日(水)-14日(金)10:00-18:00
大阪会場は、大阪マーチャンダイズ・マート2階Gホール 2011年1月12日(水)-14日(金)9:00-17:00
入場無料なので興味のある方は行って見てください。
入賞・入選作品が約500点展示されるようです。



写真はカレンダーとは関係ありません



受賞式

2010 10/26
雑記
グランプリ受賞作品
24日授賞式に行って来ました。
夜中に出発して千葉県我孫子市に着いたのは、受賞式ぎりぎりでした(^^;;
無事、賞状と副賞のCanon7Dをいただきましたが、副賞のCanon7Dは約束通り旦那さまの手に・・・
私が、もしグランプリを取ったら一眼レフは上げると言ってしまったからです。
まさか「グランプリ」が取れるなんて思っても居なかったから・・・
喜んでるのは旦那です。
今日、Canon7Dを持って撮影に出かけたのですが、浮かれていていざ撮影しようと構えたら・・・
カメラの中にCFが、空っぽときたもんだΣ( ̄□ ̄;;;

全日本"鳥”フォトコンテストの環境部門でグランプリ賞を頂いた写真です。


2010 03/15
雑記
IMG_8180.jpg
昨日、近くの公園でのことです。
トラツグミをいつも撮っている場所にいくと数人のカメラマンがいました。
邪魔にならないようにと思い、梅林でメジロを撮っていました。
カメラマンが帰ったので、何か細工でもしていないかと木に近づきました。

するとが刺さっていました

しかも4本も

鳥が怪我をしても何も思わない。
痛みも感じないなんて超最低ですね。
いい写真が撮れたなんて自慢しているんだろうなぁぁって思うと、鳥たちが可哀想です。

冬鳥たちは、また苦労して繁殖地まで飛んで行かなければなりません。
針のせいで傷ついたり、餌付けをされて太った鳥たちが、無事に繁殖地まで辿り着けるのか心配になります。



IMG_8182.jpg
ちょっと引きで撮影した写真です。



IMG_8183.jpg
この場所には、トラツグミは現れなかったようです。
少しほっとしました
当然この針は、片付けて来ました。
今度こんな行為をしている奴らを見かけたら、目の前で針を抜いてやろうかなぁ
でもこんなことをやってる人たちは、いい年をした爺なんだよなぁぁ。



Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 野鳥の止まり木 All Rights Reserved.
